フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

今回は諸江校の合格体験記です。

受験勉強や今後の参考にしてください!

【石川県立工業高校 デザイン科合格! H.M.さん】

私は数学を中心に、

模試の過去問を塾で繰り返し解いていました。

分からないところは

担当に先生にすぐ教えてもらえたので、

その日のうちにほとんど解決できていました。

私の受験した科は適性検査でデッサンがあったため、

8月の終わりごろから練習をしてきました。

5教科の勉強+デッサンに取り組むことは、

時には苦痛にも感じられましたが、

グラフィックデザイナーになるという目標があったため、

頑張れたと思います。

高校入学後は検定取得や

コンクールに作品をどんどん応募して

センスを磨いていきたいと思います。

 

【教室長 小畑先生からのコメント】

推薦合格おめでとうございます。

苦手科目を把握し、

真摯に自分の解くべき問題の演習に取り組む姿は

素晴らしいものでした!

合格が決まったあとも、

高校の勉強に取り組んでいることは

きっと良い形で返ってくると思います。

大きな目標を叶えるため、

これからも頑張りましょう。

  

  

【石川高専 環境都市工学科合格! Y.T.さん】

・入塾して長文の問題や過去問をしたことにより

英語の点数が高くなった。

・自分が理解できるようになるまで、

先生が教え続けてくれたところなどが優しかった。

・高校で部活動と勉強を両立したい。

 

【教室長 小畑先生からのコメント】

推薦合格おめでとうございます。

英語の点数が伸び悩んでいましたが、

後半の模試ではぐっと上がりましたね!

過去問を繰り返す中で、

記述をしっかり書くことが

結果につながったと思います。

得意科目である数学では、

高校の予習でも理解力の高さに驚きです。

きっと高校では

素敵な未来を切り開いていけるでしょう!

  

  

【金沢西高校合格! C.H.さん】

入塾する前は、英語と社会が本当に苦手で

どうしたら点数が上がるのか分からず、悩んでいました。

学校で英文を暗写する小テストがあり、

頑張って覚えたけれど

やっぱり文法が分かっていないと点を取ることは難しかったです。

そんなときに、

友達がフィットアカデミーに通い始めました。

友達にワークを見せてもらったり、

塾でどんなふうに勉強するのか聞いたりした時に、

「それなら私にも出来るかも」と思ったことが

入塾するきっかけだったと思います。

友達に感謝です!!

入塾してからは英語を中心に勉強し、

夏期講習などでは他の教科の心配な分野を勉強しました。

私は記述問題が苦手だったので、

模試の過去問をたくさん解きました!!

英語は文法を理解できるようになってから、

本当に点数が上がって自分でもびっくりしています!

だいたい40点くらいだったのが70点とれるようになりました!

入塾前と特に変わったと思うのは、

英文を読むのが楽しくなったことです!!

他の教科も学年平均より高い点数をとれました!!

本格的に受験勉強をしていた時は

1日中ゲームをしたいとか、何もしたくないと思った時はありましたが、

お母さんが話を聞いてくれたり、

たまにカラオケに行ったりしてストレスを発散したことで

勉強を続けられました!!

後輩のみんなも、努力は裏切らないですよ!

がんばってください!!

 

【教室長 小畑先生からのコメント】

こんなにもたくさん書いてくれたことにびっくり。

模試の成績は後半になるにつれて

ぐんぐん伸びていきましたね!

取るべき問題をしっかり演習し、

その演習の積み重ねが

記述力の向上につながったと思います。

結果にも表れていたので、

自分の成長を実感できたのでは!?

一緒にこれからも頑張っていきましょう!

  

  

【金沢商業高校合格! Y.A.さん】

フィットアカデミーに入塾する前は

平日の家庭学習が少なく、

最低限の勉強しかしていませんでした。

ですが、フィットアカデミーに入塾してからは

勉強時間が増え、苦手だった教科も後回しにせず

勉強するようになりました。

受験が近くなると友達と自習室に行き、

勉強するようになりました。

受験勉強で挫けそうになったときでも、

友達や家族、先生など周りの人たちが応援し、

支えてくれました。

私は商業系の学校なので、

普通教科と商業科目の両立を頑張りたいです。

多くの資格取得にチャレンジし、

充実した高校生活を送りたいです。

 

【教室長 小畑先生からのコメント】

入塾してから、自習によく来てくれていました!

自分の取り組むべき問題を

意欲的に取り組んでいましたね。

これから先、専門科目や部活動が加わると、

大変なこともあると思いますが、

フィットアカデミーで学んだことを活かして

頑張っていきましょう!

  

  

———————–

いかがでしたか?

「私も(僕も)フィットで頑張ってみようかな!」

とやる気になってくれた、そこのあなた!!

または

「うちの子もこんな風に頑張って欲しい。勉強を応援したい!」

と思ってくださった保護者様!!

フィットアカデミーでは

個別相談会・教室見学など随時受け付けております。

詳しくは、 こちら をクリックしていただくか、

0120-927-161まで、お気軽に お問合せ下さい。