フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

今回は野々市校の合格体験記です。

受験勉強や今後の参考にしてください!

【金沢二水高校合格! N.H.さん】

私は、中学1年生の頃から

金沢二水高校への入学を目標にしていました。

自分には難しいことなのかもしれないと思うこともありましたが、

塾で沢山自習したり、分からないところを分かるようにしたりすることで、

少しずつ自分が成長していることを実感するようになりました。

志望校を1つ下げようか迷うこともあったけれど、

塾の先生方や学校の先生の応援のおかげで

最後まで頑張ることができました。

家族が喜ぶ姿を見られたのがとても嬉しかったです。

受験を通して多くのことを学びました。

それらは人生を通しても大きな財産になりました。

自分を信じて努力することはとても大切です。

これから高校受験を控える方々、

諦めず精一杯頑張ってください。

 

【教室長 岩本先生からのコメント】

小学4年生からずっとフィットに通ってくれていたHさん。

小学生の頃から「二水に行けたらいいな」

と話してくれていました。

ケアレスミスが昔からの課題でしたが、

模試や定期テストで何度も見直しをするようにしていくうちに

ミスが減っていきました。

周りへの感謝の気持ちを述べられるようになったのも

人として大きく成長してくれたと感じられて

とても嬉しいです!

高校生活楽しんでください(*’ω’*)

  

  

【金沢錦丘高校合格! N.R.さん】

私は元々理科が苦手でした。

けれど、fitに入って先生に教えてもらったりして、

少しずつ点数が上がりました。

そのおかげで、少し理科に自信を持つことができました。

入試本番では、緊張せずに自信をもって挑めました。

この経験から、私は

本番では自信を持ち、ポジティブ思考が大事

ということを学びました。

それと、勉強の間に休憩をはさむことも大事だと思います。

 

【教室長 岩本先生からのコメント】

集中して勉強するときと休憩との

メリハリをつけて頑張っていたのが

印象に残っています。

秋以降は毎日

理科と社会を繰り返し取り組んでもらっていました。

先生や友達と一緒にフィットで毎日コツコツと

よく頑張ったと思います。

本番で過去最高点を出せたことはさすが!

高校に行っても一緒に頑張りましょう(*’ω’*)

  

  

【金沢泉丘高校合格! Y.Y.さん】

私は自分の実力不足のせいで

最後まで志望校を下げるか悩んでいました。

なので、後輩たちには

今からでも受験勉強を始めて、

自信を持って第一志望の高校を受けられるようにしてください

と伝えたいです。

努力は報われると信じて勉強をしていれば、

本当に実力がついてくるかもしれません。

だからとにかく、

少しずつで良いので勉強を続けていきましょう!!

 

【教室長 岩本先生からのコメント】

中3の夏入塾で、まだ部活動も続けていたため

スタートは周りより遅れをとってしまっていたかもしれません。

社会が模試でも平均点ほどだったのを

1年の範囲から全て復習し、

なんと驚異の偏差値13UP!!

安定して高得点がとれるようになったのは

彼女の自信につながっていったと思います。

ぎりぎりまで受験校に悩みましたが、

これまで努力してきた自分を信じて

チャレンジしてくれてよかったです。

高校での活躍が楽しみです(*’ω’*)

  

  

———————–

いかがでしたか?

「私も(僕も)フィットで頑張ってみようかな!」

とやる気になってくれた、そこのあなた!!

または

「うちの子もこんな風に頑張って欲しい。勉強を応援したい!」

と思ってくださった保護者様!!

フィットアカデミーでは

個別相談会・教室見学など随時受け付けております。

詳しくは、 こちら をクリックしていただくか、

0120-927-161まで、お気軽に お問合せ下さい。