フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

今回は泉ヶ丘校の合格体験記です。

受験勉強や今後の参考にしてください!

【金沢泉丘高校合格! K.Y.さん】

・この1年間、何が大変だった?

一時期、点数が伸び悩んだことです。

志望校を変えようか悩みましたが、

自分を信じてがむしゃらに勉強をし続けました。

 

・この1年間の自分の頑張りポイントは?

ゲームなどの娯楽を自制し、

毎日机に向かい続けたことです。

辛かったですが、自分が続けられることが分かり、

結果的にプラスになって良かったです。

 

・これから受験を迎える後輩にエールを!

中3になってから勉強を頑張りだすのではなく、

中1・中2から継続的に頑張ることで、

中3の時に周りに差をつけた状態でスタートできます。

また、それは試験中の緊張をほぐしてくれます。

3年からではなく、「今」から頑張ってください!

 

【教室長 宗平先生からのコメント】

本人以上に安心してみていましたが、

それでも合格の報告はうれしかったです。

直前になって不安に駆られたようですが

次の目標も定まっている様子なので

次は不安を感じないほどに

しっかりと準備を進めてほしいです。

  

 

【金沢泉丘高校合格! R.Y.さん】

・この1年間、何が大変だった?

勉強をしても偏差値がなかなか上がらず、

志望校に合格できるか不安だった。

 

・この1年間の自分の頑張りポイントは?

基礎を固めて応用問題も解けるように勉強したこと。

 

・これから受験を迎える後輩にエールを!

あきらめずに勉強を最後まで頑張って

志望校に合格できるように努力してください。

 

【教室長 宗平先生からのコメント】

最終的に志望校を上げる決断にあっぱれです。

本人の頑張りはもちろんですが、

開き直って受験できたことも

良い結果につながったのだと思います。

  

 

【野々市明倫高校合格! T.B.さん】

・この1年間、何が大変だった?

その日にどこの単元をするのかという

計画を立てるのが大変でした。

 

・この1年間の自分の頑張りポイントは?

最後まで、数学の連立方程式の勉強を頑張れたことです。

 

・これから受験を迎える後輩にエールを!

苦手科目を重点的に対策することをおすすめします。

後々重要なテストで足を引っ張ったりして

後悔することになるかもしれないので、

対策をすることで楽になります。

自分の進路に向けて、頑張ってください。

 

【教室長 宗平先生からのコメント】

少し心配になるぐらい

受験前でもあまり変わらずマイペースでした。

とはいえ、最後はきっちり仕上げて合格。

よかったです。

 

 

【金沢西高校合格! A.I.さん】

・この1年間、何が大変だった?

5教科の中で得意な科目がなく、

点数を伸ばすのに特に苦戦しました。

 

・この1年間の自分の頑張りポイントは?

とにかく毎日勉強をしたことです。

勉強をする習慣をつけないと

どんどん後回しになってしまうから、

毎日少しでも勉強することを頑張りました。

 

・これから受験を迎える後輩にエールを!

3学期になってから焦って勉強しはじめるのではなく、

今のうちから自分の苦手なところを見つけ

1つでも得意教科をつくり、

受験勉強を頑張ってください。

 

【教室長 宗平先生からのコメント】

年末からの集中力は

目を見張るものがありました。

私立で良いと言っていましたが、

公立入試までモチベーション高く走り切ってくれました。

 

 

【星稜高校合格! A.I.さん】

・この1年間、何が大変だった?

この1年間、遊びたくても勉強しないといけないなど、

今までとはかなり違った生活になるのが大変でした。

 

・この1年間の自分の頑張りポイントは?

自分が苦手な教科を

しっかりと理解できるようになるまで復習をするように

頑張ってきました。

 

・これから受験を迎える後輩にエールを!

これから周りに追いつかないといけないなどと

焦ってしまうことが出てくると思います。

それでもしっかりと自分のペースで集中して

勉強していくと良いと思います。

 

【教室長 宗平先生からのコメント】

点数は十分に取れているのに

自信が持てずにいたようですが、

目標に対してはぶれずに

強い気持ちで臨んでくれたので、よかったです。

 

 

【野々市明倫高校合格! T.T.さん】

・この1年間、何が大変だった?

テストやテスト直し、模試が大変だった。

 

・この1年間の自分の頑張りポイントは?

理科や社会の暗記。居残り自習。

 

・これから受験を迎える後輩にエールを!

全教科大問1は完璧に解いてください。

1日1日の時間を大切にしてほしい。

 

【教室長 宗平先生からのコメント】

勉強量、時間共に一番だったように思います。

結果がなかなかついてこず苦しかったと思いますが、

いい経験を積んでくれたと思います。

 

 

———————–

いかがでしたか?

「私も(僕も)フィットで頑張ってみようかな!」

とやる気になってくれた、そこのあなた!!

または

「うちの子もこんな風に頑張って欲しい。勉強を応援したい!」

と思ってくださった保護者様!!

フィットアカデミーでは

個別相談会・教室見学など随時受け付けております。

詳しくは、 こちら をクリックしていただくか、

0120-927-161まで、お気軽に お問合せ下さい。