フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

今回は大徳校とかほく校の合格体験記です。

受験勉強や今後の参考にしてください!

【金沢市立工業高校 機械科合格! 大徳校 T.R.くん】

友達の誘いで入ったフィットアカデミーで

約2年間自分の苦手な数学と英語を中心に沢山勉強をしました。

そのことが合格へと繋がったと思います。

教室の中にある自習スペースで中3生が教え合いし、

黙々と勉強をして、たまに休憩をする。

これは団体戦みたいだなと思いました。

高校では、中学より内容が難しくなり

勉強が大変になるけれど、諦めずに頑張りたいです!

   

【教室長 岸本先生からのコメント】

2年生の春に入塾したときには英語が大の苦手でしたが、

努力の結果、秋には他の科目と同じくらいの

点数が取れるようになりました。

数学は最後まで苦労しましたが、

自分の取るべきところをしっかり見定めて

練習していた成果が見えて良かったです。

勉強習慣を切らさないように、

高校受験後すぐにまた自習し始めた姿も

非常に頼もしく思います。

  

【金沢桜丘高校合格! かほく校 M.K.くん】

1年生の定期テストは250点くらいで

中堅高校に行けるかも分からないレベルだったけれど

フィットに入って合計410点となり、

統一テストも70点上がりました。

内申はとても大切なので、

団長をしたり生徒会に入ったりすることも良いと思います。

フィットは優しくて分かりやすく教えてくれる先生が沢山います。

夜遅くまで付き合ってくれた教室長や先輩にも感謝です。

夏休みと冬休みは特に頑張って!!

   

【教室長 奥野先生からのコメント】

家がやや遠い生徒さんですが、電車で通ってくれていました。

それでも誰よりも遅くまで残っていました。

「なにか問題を下さい」と言いに来てくれた回数も

誰よりも多かったと思います。

高校でもそのままの情熱で頑張ってほしいです。

  

【羽咋高校合格! かほく校 S.T.さん】

過去問を解いて、テストの形式を知り

自分の苦手な問題を出来るようになるまで解きました。

模試では入試と同じような問題が出てくるので

真剣に解いて、模試が返却されると

間違えた問題の復習をしました。

テスト当日はとても緊張したけれど、

自分が今まで勉強してきたことを信じて頑張りました。

皆さんも頑張ってください!

   

【教室長 奥野先生からのコメント】

1・2年生の間は少しやる気に波がありましたが、

受験が近づいてくるにつれて

黙々と勉強に励む姿をみせてくれるようになりました。

自分の志望校に受かるために、

苦手な勉強を継続して行うという経験は

これからの人生できっと役に立つでしょう。

  

  

———————–

いかがでしたか?

「私も(僕も)フィットで頑張ってみようかな!」

とやる気になってくれた、そこのあなた!!

または

「うちの子もこんな風に頑張って欲しい。勉強を応援したい!」

と思ってくださった保護者様!!

フィットアカデミーでは

個別相談会・教室見学など随時受け付けております。

詳しくは、 こちら をクリックしていただくか、

0120-927-161まで、お気軽に お問合せ下さい。