フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
季節講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

今回は金沢西南部校と金沢小立野校の合格体験記です。

受験勉強や今後の参考にしてください!

【金沢桜丘高校合格! 西南部校 K.M.さん】

・勉強したくないと思うこともあると思うけれど

単語を見るだけでも良いので、

少しでも勉強をするととても良いと思います!

・フィットの先生は優しいので、

分からなくなったらなんでも聞いて、

「分からない」をなくしていきましょう!

・私は不安になると誰かに相談して何とかしていました。

不安は沢山あると思うけれど、

自分なりの方法で不安を解消して、勉強に臨みましょう!

   

【教室長 高瀬先生からのコメント】

西南部校に通って桜丘高校を合格したお兄さんと同じように、

Mさんも見事桜丘高校に合格されました。

いつも真面目に丁寧に勉強しており、

わからないところもその場で解消する習慣がついていたMさん。

不安が最後まで拭えない様子でしたが、

当日はちゃんと実力を発揮し桜を咲かせてくれました。

高校でも、そのひたむきな姿勢で頑張ってほしいと思います。

  

【金沢泉丘高校合格! 小立野校 S.K.くん】

僕は泉丘高校に受かりましたが、

模試での偏差値は60くらいで判定はC判定でした。

泉丘高校には50%ほどの合格率という判定で、

二水高校を受けようと考えたこともありました。

ですが、くじけずに勉強をし続けました。

毎日塾に行って、更に夜遅くまで勉強をしました。

塾では、国語や英語の作文を先生に添削してもらったり、

分からない部分は質問したりしました。

また、模試の過去問を解き直したり、

公立高校の過去問を解いたりもしました。

学校でもらったプリントもしっかりと解きました。

更に、自分の苦手な教科や苦手な単元をしっかりと強化し、

得意な教科でも応用問題を解きました。

間違えた問題は解説を読み、

その問題の解き方を理解してから解き直しました。

   

【教室長 浅野先生からのコメント】

入塾当初より泉丘高校を志望していたSくん。

定期テストではしっかり点数をとることができるが、

実力テストや模試になるとどうしても実力が発揮できず

悩んでいました。

しかし、最後までフィットの先生と一緒に

どうして間違えたのか、どうすれば〇がもらえたかなど

間違え直しを徹底的に繰り返したおかげで

無事泉丘高校に合格することができました。

毎日、遅くまで一生懸命勉強した姿を見てきたので、

その努力が報われたことを本当にうれしく思います。

  

【金沢二水高校合格! 小立野校 W.T.くん】

僕が受験勉強に本気を出したのは3年の冬ぐらいからでした。

受験当日はあまり緊張しませんでした。

絶対受かると思っていたし、

受かることよりも400点以上を取ることを

目標にしていたからだと思います。

絶対に受かるとは思っていたものの、

合格発表の時は少しドキドキしました。

自分の番号を見つけた時はホッとしましたし、

それよりも入試で合計400点を超えていたことの方が

嬉しかったです。

合格発表前まではもっと勉強をしていれば良かったと思っていましたが、

今は後悔はありません。

しかし、これから受験する人は後悔のないように頑張って下さい。

   

【教室長 浅野先生からのコメント】

小学校5年生から通いだしたWくん。

理科が好きで、私が勧めた漫画をきっかけに

学ぶことの楽しさを知りました。

テストで分かっていた問題をミスしてしまうことが多いのが弱点でしたが、

フィットの先生と正しい途中式の書き方や

見直しの仕方など凡ミスしないための工夫をたくさん学びました。

その結果、公立入試の英語では96点、合計411点と

今までで一番の点数をとって合格してくれました。

その点数を報告してくれた時に笑顔がとても素敵で印象に残っています。

高校になってもフィットを続けるので

これからの成長もとても楽しみにしています。

  

   

———————–

いかがでしたか?

「私も(僕も)フィットで頑張ってみようかな!」

とやる気になってくれた、そこのあなた!!

または

「うちの子もこんな風に頑張って欲しい。勉強を応援したい!」

と思ってくださった保護者様!!

フィットアカデミーでは

個別相談会・教室見学など随時受け付けております。

詳しくは、 こちら をクリックしていただくか、

0120-927-161まで、お気軽に お問合せ下さい。