フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

今回は津幡校の合格体験記です。

受験勉強や今後の参考にしてください!

【石川工業高等専門学校合格! 津幡校 S.H.さん】

苦手だった教科も点数を上げることができました。

先生もみんな優しくて、分かりやすかったので

楽しく授業ができました!

高校では、もっと勉強が大変になるけれど

頑張っていきたいです!

  

【教室長 守部先生からのコメント】

元々別の高校を志望していたHさん。

昨年冬に当初の志望校よりも更に上の

石川高専を目指すようになりました。

周りの子よりも高専の対策は遅くなってしまいましたが、

その分の遅れを取り戻そうと

毎日塾で遅くまで勉強していました。

「模範解答ではこうなっているけれど、私のこの考え方ではどうか」と

積極的に先生方に質問してくれていたのが印象的でした。

合格が決まってからは、早速高校の予習をスタートしてくれており、

これからも楽しみです。

 

【金沢西高校合格! 津幡校 Y.Y.さん】

受験勉強で大変だったことは、

誘惑に負けないで勉強を行うことです。

私はゲームやYouTube、ドラマを見ることが大好きです。

家に一人でいるとサボってしまうので、

リビングで勉強をしたり、親がいない時は塾へ自習しに行ったりして

サボらないように工夫をしました。

フィットに入塾して、苦手な英語の点数を上げることができました。

英語の勉強を後回しにしがちな私に、

先生方が英単語暗記の大切さや

英語は早めの勉強が大切だと改めて教えてくださったおかげで、

英語を後回しにしないで積極的に勉強を行うことができました。

先生が話しやすかったので、わからない問題も気軽に聞くことができ、

入塾して良かったと思いました。

  

【教室長 守部先生からのコメント】

英語が大の苦手だったYさん。

中3の夏入塾という少し遅めのスタートでしたが、

1年生の学習範囲までさかのぼり、何度も繰り返し学習を頑張ってくれました。

最後まで粘り強い性格で、どれだけ難しい問題でも『答案用紙に空欄を作らない!』

というポリシーを貫き通したのも、勝因のひとつだと思います。

元々コミュニケーション能力が高く、国語力も高いYさんなので、

英語という武器を更に手に入れることで

今後に活かしていけるパワーが更にアップしていると思います。

高校生活、楽しんでください!

  

【広島大学 経済学部 経済学科合格! 津幡校 H.K.さん】

私は学校の定期テストは得意だったのですが、模試がとても苦手でした。

どのように勉強して点数につながるのか分からずにいました。

先生方と相談して積極的に実践問題や過去問を解いたことで、

結果につながったと思います。

ただ勉強するのではなく、考えて勉強することが大切だと感じました。

勉強のやり方が分からない人は、そのために先生方がいて下さるので

沢山頼って頑張って下さい。

最後に、なかなか進路を決めきれない人もいると思います。

私もその一人でしたが、目標が決まると対策がしやすくなり、

モチベーションがぐんと上がります。

目標に向かって頑張ってください。

  

【教室長 守部先生からのコメント】

色々なことに興味を持ち、将来の夢が多く

進路をギリギリまで悩んだKさん。

彼女とは何度も何度も、進路の話を重ねてきました。

大学入試は待ってくれませんが、

将来に関わる大事な進路については妥協させたくもありません。

そんな中でも、一定の方向性だけは決めて

「とにかく今の希望条件から考えた時に、

配点が高く二次でも必要と思われる教科だけでも、

志望校が決まる前からでも仕上げていこう!」

と、受験勉強に向き合ってもらいました。

きっとKさんは

私の想像以上に悩み、苦しみながらも

自分自身の力と私たちの言葉を信じて

進んでくれていたのだと思います。

共通テストの結果が良かったこともあり、二次試験の直前頃には

「受験校も決まった!あとは進むだけ!!」

という気合いが感じられました。

今、沢山悩んで自分でそれを乗り越えた経験は

必ずKさんの財産になります。

これからも、応援しています!!

  

   

———————–

いかがでしたか?

「私も(僕も)フィットで頑張ってみようかな!」

とやる気になってくれた、そこのあなた!!

または

「うちの子もこんな風に頑張って欲しい。勉強を応援したい!」

と思ってくださった保護者様!!

フィットアカデミーでは

個別相談会・教室見学など随時受け付けております。

詳しくは、 こちら をクリックしていただくか、

0120-927-161まで、お気軽に お問合せ下さい。