フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

今回は津幡校の合格体験記です。

受験勉強や今後の参考にしてください!

【埼玉大学 経済学部 経済学科合格! K.Y.さん】

英語・数学・国語は早めに対策を始めて、

高2の夏までには基礎を固めました。

毎日コツコツやることが大切で、

家で勉強することに飽きたら

自習室や学校で勉強していました!

 

【教室長 守部先生からのコメント】

学校まで片道1時間以上かかる高校に通っていたYさん。

毎日くたくたになりながらも、

どうやって上手に学習時間を確保するかを常に考えていました。

苦手な社会の勉強も逃げずに

色々な先生からアドバイスを貰っていたのが印象的でした。

進路について悩むことも多かったようですが、

それでも一緒に色々と調べながら、

少しでも自分に合った大学を選ぼうと最後まで妥協せず、

何度も面談をくり返したことも今では良い思い出です。

塾の授業では主に英語の二次対策を行っていましたが、

二次試験本番ではその力を遺憾なく発揮し、

「満点に近いくらいは取れた気がする!!」と言ってくれた時には

合格発表と同じくらいの喜びがありました。

これから待ちに待った大学生活です。

思う存分エンジョイしてください!

  

  

【金沢二水高校合格! K.C.さん】

私は元々、数学の応用問題が苦手で

フィットに入りました。

色々な問題に取り組み、

分からない問題は絶対に先生に聞いて分かるようにしたり、

何度も繰り返し解いたりすることを頑張りました。

フィットの先生方の分かりやすく情熱的な教えのおかげで

入試では数学で満足した点数を取ることができ

とても嬉しいです。

 

【教室長 守部先生からのコメント】

Cさんは勉強熱心で、いつも遅くまで残ってくれていました。

難しい問題にも果敢に取り組み、

分からない部分を先生に解説してもらった時には

「おーーー!!!」と感動したり

「そっか!これは頑張れば自力で解けたかも!!」と悔しがったり

とにかくいつでも楽しんで勉強をしてくれました。

ある時、突然

「先生、私80歳になってもフィットで勉強し続けたい!」

と言ってくれたくらいの子です(笑)

学ぶことも好きで、負けず嫌いとなれば

点数も成績も上がらないわけがありません。

最終的には元々の志望校よりも上の高校を受験して

見事合格を勝ち取りました。

合格発表後も高校の予習を楽しんでくれているCさん。

これからもワクワクしながら

新しいことを学んでいってくださいね。

  

  

【羽咋高校合格! M.T.さん】

受験勉強を夏休みから始めたら、

めちゃくちゃのびました。

努力は実ります。

模試は積極的に受けましょう。

緊張しなくて済みます。

ファイト!

 

【教室長 守部先生からのコメント】

元々勉強がそんなに好きではなかった(らしい)Tさん。

それでも「やる!」と決めてからは、

どうやったら効率よく勉強できるか?

どんなノートの取り方をしたら頭に入りやすいか?

など、自分で色々と試行錯誤していました。

学習習慣がついてからは定期テストの成績も点数も大幅アップ!

定期テストの度に学年順位を20位は上げていました。

(1度だけでなく、3年生になってからずっと!!)

Tさんの頑張りには同じ部活動の後輩も驚いていました。

合格した後も、苦手な英語の対策に取り組んでくれています。

夢に向かってこれからも頑張ってください。

応援しています。

  

  

【遊学館高校(特待生)合格! K.R.さん】

私はクラブチームに所属しながら

フィットに通っていたので、

予定が合わない時もあったけれど、

忙しいということを先生が理解してくれたことが

すごく良かったです。

部活や習い事で忙しい人たちにも

フィットをおすすめしたいです。

私はこれから高校で部活に入り、

勉強との両立を頑張っていきたいです。

 

【教室長 守部先生からのコメント】

全国大会に何度も出場するくらいの実力を持つRさん。

その分、テスト前でも入試前でもお構いなく

クラブチームの練習が入り、かなり大変そうでしたが

中学1年生の時からそこも全て見越して

学習習慣をつけてくれていました。

高校でも部活動と勉強の両立を頑張って!

そして、高校生活もしっかり楽しんでください。

  

  

【北陸学院中学(スカラシップ)合格! H.L.さん】

・スカラシップがとれた。
・冬休みは1日4時間ほど勉強した。
・何度も過去問をくり返した。
・作文を書く練習をした。
・勉強が楽しくなった。

 

【教室長 守部先生からのコメント】

習い事で忙しい中、勉強もしっかりしてくれたLさん。

入試前にも大事なコンクールが入り、

かなり大変だったと思いますが、それでも

「ただ合格するんじゃなくて、

スカラシップ(成績優秀者)を取りたい!」

と、受験勉強を頑張ってくれました。

入試後には短期留学も決まっていたため、

受験勉強の合間にはドイツ語の勉強までしていたとか!!

そんな中でも楽しんで勉強してくれていたことで、

妹さんも塾に興味を持ってくれたご様子(笑)

世界で活躍する日ももうすぐですね!

楽しみにしています!!

  

  

———————–

いかがでしたか?

「私も(僕も)フィットで頑張ってみようかな!」

とやる気になってくれた、そこのあなた!!

または

「うちの子もこんな風に頑張って欲しい。勉強を応援したい!」

と思ってくださった保護者様!!

フィットアカデミーでは

個別相談会・教室見学など随時受け付けております。

詳しくは、 こちら をクリックしていただくか、

0120-927-161まで、お気軽に お問合せ下さい。