フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

金沢駅西校、岸本です。

引っ越し作業中のトラックを見かけては、「春だなぁ」と感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

気温に関して言えば、夜も日中も良い具合に過ごしやすい気候になりました。

花粉と黄砂がなければ、一年で一番良い季節だと思います。

私の身の回りでは未だ観測できていませんが、桜も咲き始めている模様です。

時節柄、多人数でお花見をすることはできませんが、車で走るだけでも桜を楽しめるスポットが色々とあるのは、金沢の良いところだなと感じます。

金沢学院高校に進学して、吹奏楽をしている生徒が、定期演奏会のパンフレットを持って来てくれました。

部活動は凄まじく忙しいようですが、楽しくやってます、という話を聞けて嬉しかったです。

若者のエネルギーってすごいですね。

その日はしばらく話しただけでしたが、生徒のテンションに引っ張られて、その後の私のテンションも家に帰るまで高かったです。

定期演奏会のパンフレットを見ていると、金沢学院高校の校長先生は、私の高校時代の担任だった先生でした。

ここ数日、思いがけないところで知っている人に遭遇するという体験が続いていて、やっぱり春だからかな、と個人的には結論付けています。

フィットアカデミーでは、現在春期講習を受付中です。

春、新しい生活が始まるこの季節は、新しい一歩を踏み出すには最適の季節です。

是非一度、各校舎での説明会にお越しください。

詳しくは、 こちら をクリックしていただくか、

0120-927-161まで、お気軽に お問合せ下さい。