フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
季節講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

[前回までの記事はこちら] → 成績が伸びる子と伸びない子のたった1つの違い【第1回】

成績が伸びる子と伸びない子のたった1つの違い【第2回】

 

成績が伸びる子には

「当たり前のことを当たり前にできる」

という共通点がありました。

そして、この習慣を身につけるために、

「家に帰って最初に座る場所を、勉強する場所に変えましょう」

と、具体的な実践方法についてもお話してきました。

 

それでもなかなか実践するのが難しい。そんな時もあるかもしれません。

最終回である今回は、更に実践しやすくするためのテクニックをお伝えしていきます。

 

==================================

学習習慣を身につけることはとても大事なことだと分かっていても、いざ実践となると難しいものです。

ご家庭で勉強するとなると、漫画やゲーム、テレビ・スマホ・趣味のアイテム等々、誘惑も多いかもしれません。

 

そのような場合には、

環境を変える工夫をする

というのも、楽に実践できるようにするためのテクニックとなります。

 

・ゲームをしたり、漫画を読んだりする場所を勉強部屋と別にしてみる

・勉強をする時にはスマホをお家の方が預かる

・よく使う参考書や問題集を、手の伸ばしやすい場所に移動させる

・休憩する時は一旦勉強部屋を出る、座る場所を変えるなどしてメリハリをつける

・受験生は思い切って誘惑となるものを全て段ボールの中へ入れて、簡単に取り出せないようにしてしまう!

 

などなど…… 色々方法はあります。

実際に『誘惑となるもの全てを親御さんに預けた』生徒さんが、1か月後の模試で偏差値を10(合計で80点ほど)上げてきたという実例もあります。

 

それでもどうしても集中できない!

どこから手を付けて良いか分からない!

分からない部分が多すぎて、考える時間だけが長くなってしまう!

そうしているうちに、やる気がどんどんなくなっていく!!

 

そんなお子さんには、

フィットアカデミーでの勉強をオススメします!

 

フィットでは問題への取り組み方、学習計画の立て方をアドバイスします。

勉強以外で悩んでいることにも親身になって相談にのってくれる先生方ばかりです。

 

また、

私たちはめんどうみの良さに自信があります!!

 

独自アンケート調査結果では、「子どもが楽しく通えている」「お家の方への情報提供をしっかり行っている」「子どものやる気を引き出してくれる」など、めんどうみの良さに関する項目総合で

満足度96.3%

と非常に高い支持を頂いています。

 

「質問しやすい」

「勉強に集中できるようになった」

「学習習慣が身についた」

「学校の授業内容が理解できるようになった」

「勉強が楽しくなった」

「テストが楽しみになった」

 

などの嬉しい声も!!

 

 

まずは、以下のお問い合わせページよりご相談ください。

https://fitac.jp/contact/

( または 0120 – 927 – 161 まで、お電話ください)

 

ご入会に関するご相談や、相談会のご予約、資料請求など、何でもお気軽にお問い合わせください。

専門のスタッフより折り返しご連絡させていただきます。

 

 

【フィットアカデミーでは冬期講習も受付中!】

 

・今まで習った範囲の総復習をしたい方

・来年に向けて今のうちにスタートダッシュをきりたい方

・イベントや誘惑の多い冬の時期に、学習習慣が身につく場所が欲しい方

 

↑こんな方にオススメです。

 

お子さんの勉強に関する「困った!」「助けて!」「こうなりたい!」を聞かせてください。

心よりお待ちしております。

https://fitac.jp/contact/