フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

こんにちは(^▽^)/

今日も

1学期期末テストの点数アップ事例を

どんどん紹介していきますね。

  

今日は、津幡校の事例です。

  

中学3年生、K.M.さん(津幡南中)

合計 109点UP!!(社会 47点UP! 数学 29点UP! など、全教科点数UP!)

・意識して取り組んだことは?

国語…文法や漢字を覚えた

数学…解き方を確実に覚えた

社会…起こった歴史上の出来事を流れと一緒に覚えた

理科…文章問題が分かるようになるまで解いた

英語…文法と単語をしっかり覚えた

  

・「もっとこうすればよかった」と思うことは?

テスト中見直しを沢山する

国語の作文を書く練習をする

英語の長文を読む練習をする

  

・次回の目標は?

凡ミスを減らす

全教科平均点以上とる

    

【教室長 守部先生からのコメント】

入塾して1か月ちょっとですが、

入塾前の中間テストに比べて大幅にアップしました!

しかも、何かの教科だけ頑張ったわけでなく、

5教科全てが点数アップしています。

中学3年生ですが、部活動もまだ続いているMさん。

それでも受験生として勉強を頑張ろうという姿勢が

日々の授業からも感じられます。

  

  

中学2年生、H.A.くん(津幡南中)

数学 100点!! 社会10点UP!

・意識して取り組んだことは?

連立方程式の問題をたくさんした

  

・「もっとこうすればよかった」と思うことは?

なし

  

・次回の目標は?

100点を目指す

    

【教室長 守部先生からのコメント】

部活にクラブチームに勉強にと忙しい中でも

毎回きっちり点数をとってきてくれるAくん。

今回は特に気合いが入っていて、

テスト前に学校から出された課題だけでなく

塾のテキストもフル活用しながら

かなりの量の学習を頑張っていました。

中学2年生の数学で今回のテスト範囲と言えば

連立方程式や式の説明など

1つ1つの問題が高得点で、減点対象となる所も多い範囲。

それでも、しっかり満点決めきってきたAくん!

さすがです!!

  

  

高校2年生、N.H.さん(桜丘高校)

論理表現(英語)90点! 国語 クラス1位! 歴史 学年1位!!

・意識して取り組んだことは?

教科書とワークを何度も読んだり解いたりしました。

  

・「もっとこうすればよかった」と思うことは?

覚えるだけではなく、

発展問題にも対応できるようにしておけば良かったです。

  

・次回の目標は?

国語と数学と英語でクラストップ3に入る!!

    

【教室長 守部先生からのコメント】

常に向上心を持ち、

定期テストの度に自己ベストを更新し続けているHさん。

頑張りすぎて、テスト直後に少々体調を崩してしまいましたが、

「明日には必ず直すので、振替授業をすぐに入れてください!」

と気合いの入った電話をかけてくれました(;’∀’)

体調管理と学習習慣の管理

どちらも両立させながら、自分に合ったペースで

これからも学びを楽しんで欲しいと願っています。

  

  

高校2年生、A.H.くん(羽咋高校)

数Ⅱ 26点UP!

・意識して取り組んだことは?

たくさんの問題に取り組みました

  

・「もっとこうすればよかった」と思うことは?

難しい問題にもチャレンジすればよかったです

  

・次回の目標は?

更に10点上げたいです

    

【教室長 守部先生からのコメント】

高校に入ってから特に、

数学が分からなくなってきたということで

今年の初めに入塾してくれたHくん。

最初はさかのぼり学習多めに1年生の範囲に戻って

学習を進めていましたが、

春頃には段々と学校の学習進度に追いついてきて

今回ついに大幅アップ!してくれました!!

部活も大変な中、

いつもよく頑張っているなと感心しています。

  

  

高校3年生、T.Y.くん(金沢市立工業高校)

数Ⅱ 100点!!(殿堂入り!)

・意識して取り組んだことは?

ワークの問題を理解できるようになるまで解いた

ワーク以外の問題も解いた

  

・「もっとこうすればよかった」と思うことは?

特になし

  

・次回の目標は?

2連続100点

    

【教室長 守部先生からのコメント】

今までも毎回高得点をとってきたYくん。

津幡校では3年時に100点を取ると殿堂入りになり、

ずっとその掲示を残しておくという取り組みを

去年から始めているのですが、

3年生になって初の100点で見事殿堂入りしました!!

おめでとう!!

   

   

===========

いかがでしたでしょうか。

フィットアカデミーの各校舎では、

まだまだ沢山の成績アップ報告があります!!

  

「近くのあの校舎はどんな実績なんだろう?」

と気になる方は、

是非お近くの校舎で随時開催している教室見学や

無料相談会などに参加してみてください。

(ご予約制です。ご希望の方は こちら をクリック!)