フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

小松明峰高校合格!

小松白江校M.H.さん、T.K.さん、T.S.さんの合格体験記を紹介します❀

   

まずはM.H.さんから☺

 

  

入塾前は、勉強が嫌いで、

勉強しようと思っても全然集中できませんでした。

誰かに、「勉強しとるか?」と聞かれても

胸をはって「しとるよ!」と言えないくらい、

勉強は全然していなかったと思います。

   

そのせいで、テストで今までにないくらい

悪い点数をとってしまい、「塾に行こう」と

フィットアカデミーに入りました。

  

入塾したばかりの時は緊張して

「集中できるかな、点数上がるかな」

と不安でしたが、

先生は優しくて話しやすい人ばかりで

分からないところは

私が理解できるまで教えてくれました!

  

悩み事とかも聞いてくれて、

ここに来たら勉強のやる気がどんどん湧いてきました!!

フィットアカデミーに入って

「集中できない」という悩みごとが解決し、

点数も上がりました。

 

けれど、入試直前になって

点数がなかなか上がらなくなって、

それも先生に相談したら「ジャンプ前のかがみ込みと同じだよ」

と励ましてくれました!

すごく気が楽になったし

気持ちも前向きになって

「ここに来て良かった」って思えました。

  

受験勉強は早く始めれば早く始めるほど良いです!!

この1年苦しいことがたくさんあるかもしれないけど

頑張ってください!!

応援しています!!

 

  

【教室長 古川先生からのコメント】

とても素直で、何事にも前向きに取り組んでいました。

入塾前は家庭で集中して勉強することがなかなかできずに

悩んでいました。
しかし、塾に来ると集中して勉強に取り組むことができるので、

積極的に塾に来て自習をするようにしていました。

  
その結果、志望校のアドバンストクラス(特進)に進むことができるまで、

力をつけることができました。

  

—————

お次はT.K.さん☺

 

 

塾に入ったおかげで点数が上がりました。

  

授業がない日も自習にくることで

集中して課題と向き合うことが出来ました。

  

休憩時間も先生がたくさん

話しかけてくださったので楽しかったです!

  

後悔しないように頑張れ!!

ここの塾に入って良かったです。  

   

 

【教室長 古川先生からのコメント】

熱心に自習に取り組んでいた生徒さんでした。

その成果が点数にもあらわれ、成績も安定していきました。


入塾前は数学が苦手でしたが、粘り強く取り組み、

80点台まで成績UPすることができました。

  

—————

最後にT.S.さん☺

 

  

私は中学3年の春から塾に通っていました。

主に意識して頑張ったことは、

・フィットに行って勉強の質・量を高め、勉強時間も増やす!そして成績アップ! 

・勉強を、将来の夢ややりたいことに関連付けて、やる気を高める!

・自分に合った勉強法を見つけ、実行する。

・友達同士で支えあい、高め合う。

・「ムリ」じゃないから、すぐに結果が出なくても諦めない!

・ワークなどは2~3周する。

・「できるか」ではなく、まずは「やる!」

・周りの人からの応援を「絶対に合格して、恩返しをする!」と思って力に変える

・無理はせず、生活リズムを整えて体調管理をする。

・マイナスな言葉を言わず、プラスの言葉を使うようにする。

 

結果が出るまで時間がかかりますが、

必ず出てくるので努力を続け、

自分を信じ続けてください!

辛いときは泣いてもいいんです。

応援しています!

 

 

【教室長 古川先生からのコメント】

塾にいた時間が誰よりも長い生徒さんでした。

他の習い事がない日は必ず学校帰りに塾に来て、

塾が閉まるまで自習していました。
なかなか自分に自信が持てず、

他人と比べて不安になっていましたが、

最後まで粘り強く頑張っていました。

  

————

フィットアカデミーでは

個別相談会・教室見学など随時受け付けております。

詳しくは、 こちら をクリックしていただくか、

0120-927-161まで、お気軽に お問合せ下さい。