フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

森本校の西川です(^o^)

中間テスト終了しました!!

森本中学校ですが

例年よりも全学年、定期テストの難易度が上がっている気がしました。

講師さんとも「去年より難しいよね……」と問題用紙を見ながら振り返りをしておりました。

結果の良し悪しはありましたが、森本校の皆はすでに気持ちを入れ替えて、来月の期末テストに向けて勉強を頑張ってくれています。

この地道に頑張る姿勢、私も見習わなければなと思います。

さてさて、私ですが

最近、料理にハマっております。

妻の育休が終了したのを機に、料理を始めてみました(^^)

レパートリーが少なかったので、まずは料理本を探そうと思い、近くの本屋さんへ。

料理のコーナーに行くと、たくさんの料理本が!!

「これいいな~」「あ、こっちのほうがいいかな~」と立ち読みをしていると、気が付くと1時間も経っておりました。笑

最終的に購入したのは、日本料理店を営んでいる笠原将弘さんという方の料理本。

決め手は、シンプルな材料とシンプルな調理法でした。

最初から難しいと絶対に挫折すると思い、簡単にできる本にこだわりました(^^)/

みなさんも、勉強関連の本、テキストを買いたいな~と思ったら、極力、自分に合うものを選んであげましょう!!それが長続きするコツですよ(^^♪

次にブログを書くときまで、私もしっかりと料理が長続きするように頑張ります☆ 

   

フィットアカデミーでは個別相談会・教室見学など随時受け付けております。

詳しくは、 こちら をクリックしていただくか、

0120-927-161まで、お気軽に お問合せ下さい。