フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

こんにちは!

フィットアカデミー西南部校の高瀬です。

    

今月、3年生は第一回統一テスト、実力テストと大きいテストが続いた西南部中でしたが、みなさんはどうだったでしょうか?
自分の満足できる結果が出た人も出なかった人も、振り返りをしっかりと行って、同じ間違えをしないようにしてくださいね!

   

西南部中は今年からテストの形式が変わりました。みなさんもう慣れましたか??
何をどう勉強していいのかわからない、覚えてもすぐ忘れちゃう、という人も多いのではないでしょうか。

そんな人に一つ!覚えた事を忘れないための極意を伝授しましょう!

     

みなさん、勉強において、内容が頭に定着するのはどういうタイミングだと思いますか?
文章見て納得した時?黒板の字をノートを書き写し終えたとき……?

     

いえいえ、違います。

それは……声にだしたり、ノートに書いたりした時です!!

    

なぁんだ、そんなのいつもやってるよ~って思ったかもしれませんね。

もっと正確に言うと、「頭の中に入っている情報」を声にしたりノートに書き出す、という事です。

なので、教科書の内容を書き写したり、読んだりという事ではないのです。
自力で問題を解いたり、先生の質問に何も見ずに答えれた時などにその内容が頭に定着しやすいのです!

   

このようにフィットアカデミー西南部校では、効率のいい勉強法で、今何をしたら良いのか、どんな勉強をしたら良いのかを一人一人決めています。

もし自分にあった勉強方法が見つからない!という人は、是非フィットアカデミー西南部校に遊びに来てください!

自分の進む方向がすぐに見つかるはずです!

    

   

只今、フィットアカデミーでは冬期講習受付中!

随時、無料の学習相談も承っております。

ご相談・お問い合わせ・お申込みはこちらをクリック!

または、0120-927-161 までお気軽にお問合せ下さい。