フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

こんにちは、泉校の中野です。

  

 急に寒くなってきて、体調を崩していないでしょうか。とにかく暖かくして免疫力を維持してください。

  

 中三生のみなさんは11月の統一テストや石川県総合模試に向けて、復習に全力を傾けているかと思います。一つでも苦手な分野を克服できるよう協力しますから、体調管理のほうはお願いしますね。

   

 模試などの人が大勢集まるところには、マスクをしていくことをすすめます。

受験生の装備アイテム

 さて、冒頭の通り、金沢市は統一テストが近いですね。学校の雰囲気も受験にむけて引き締まってきていると思います。夏に頑張った成果がそろそろ色々な形で現れてきているはずですから、気負いすぎることなく、普段通りのパフォーマンスを発揮してきてください。

 

 もし、夏の過ごし方で後悔している人がいたら、どうか次に繋がるような行動を取ってください。無理に難しい問題に取り組んで、収集がつかなくなるのも考えものです。冷静に模試などを見直して、今の実力で解ききれるものを把握してください。そして繰返し基礎に取り組んでください。

  

 「能ある鷹は爪を隠す」の言葉にあるように、最高のパフォーマンスは思った以上に地味なものなのではないかと思います。努力は非常に地味なもので、周りからは見えないものなのではないでしょうか。直前になって焦っても得るものは少ないでしょう。

やることしかない状態の図

 机に沢山問題集を積み重ねてみても、取り組むとなったらその中の一冊の一ページからです。いまさら、と思わずに、どうか教科書を一から読み直す心構えで取り組んでください。Fitのテキストを開いてみても良いでしょう。あの時、あの授業で、あの先生がどのように声を掛けてくれたか、思い出してください。大変なときこそ、ピンチのときこそ、思い出すべき言葉があるはずです。

   

 私からは、ひとまずこの一言をお伝えします。

   

「迷ったときに、教科書から取り組める人が、一番強い」

  

ご相談・お問い合わせ・お申込みはこちらをクリック!

または、0120-927-161 までお気軽にお問合せ下さい。