フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

こんにちは。

10連休のゴールデンウィークも、あっという間に過ぎてしまいました。

中学生、高校生のみなさんの中には、ほとんど休みなく毎日のように部活動に励んでいた人も多いかと思います。

さて、新学年最初の定期テスト、1学期中間テストが迫ってきました。

4月の間は、学期初めの色々な用件のために、授業の進度はゆっくりだったかと思います。

しかし、5月に入り、授業の進行スピードは上がります。

休み明けのボーっとした頭で授業に向かうと、あっという間に置いて行かれてしまうかもしれません。

気持ちをしっかり切り替えて、テストのために準備していきましょう!!

今年は、ゴールデンウィークが長く、授業進度が確保できないために、中間テストの実施を取りやめる学校がいくつかあるようです。

中間テストを行わない代わりに、期末テストの範囲がそれまでに学習した全範囲になると聞いています。

そうなると、1学期期末テストの範囲が、例年に比べて、かなり広くなる見込みです。

これまで通りのテスト勉強では、時間が足りなくなる恐れがあります。

中間テストが行われない学校に通う生徒のみなさんも、5月末を目途にワークを進めておくなど、対策が必要です。

中間テスト、期末テスト対策へのご相談は、こちらをクリック!

または、0120-927-161 までお気軽にお電話下さい。