フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
大学受験専門校
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

1学期の期末テストが終わりました。

結果はいかがだったでしょうか?

  

「やらなきゃいけない!」と分かっているけれど、

なかなかやる気が起きなくて困っている人も

多いのではないでしょうか?

この記事を最後まで読めば、

そんなあなたも変われるかもしれません!

  

今回のテーマは「時間」です。

  

世の中の10人中、7・8人の人は、

時間は「過去→現在→未来」の順に流れていると考えています。

当たり前じゃん!

という声が聞こえてきそうですね?

実は、私も今までそう考えていました。

過去の自分の行動(原因)が

現在の自分に影響(結果)を与えている

という考え方です。

  

例えば、テスト勉強をしなかったから、

テストの結果が悪かったという感じです。

世の中のほとんどの人はそう考えています。

  

この考え方は間違いではないのですが、

これでやる気が起きる人は

そんなに多くないのではないでしょうか?

過去の自分もダメ、だから現在の自分もダメ、

このままでは未来の自分もダメとなるんです。

ダメ、ダメ、ダメと考えているので、

未来への不安が増えるばかりで、

やる気にはつながりません。

そこで、時間についての新しい考え方です。

  

あなたは、小川の中にいて、

上流の方を向いて立っています。

川は浅く、水の流れはゆるやかなので、

危険はありません。

川の水は、上流から下流に向かって流れているので、

あなたの前から後ろに向かって流れています。

この「川の水の流れ」=「時間の流れ」です。

  

「過去」は過ぎ去ると書くので、

あなたが今立っているところを「現在」だとすると、

あなたの身体の後ろに流れていった水が「過去」です。

そして、「未来」は未だ来ていないと書くので、

上流からあなたに向かって流れてくる水になります。

つまり、時間の流れは

「未来」→「現在」→「過去」となります。

もしあなたが、川の上流に向かってボールを投げたとすると、

そのボールはどうなるでしょう?

ボールは川の中を流れてきて、

いつかあなたのところに流れてきますよね?

あなたは、そのボールを受け取ることができます。

  

つまり、あなたが川の上流(未来)に向かって投げたものを

現在のあなたが受け取っているのです。

ということは、「何を投げるか」が重要ですよね?

  

「めんどくさい」を投げれば、「めんどくさい」を受け取ります。

「自分はダメだ~」を投げれば「自分はダメだ~」を受け取ります。

  

「自分はできる!」と思うことができれば、「できる自分」になれるのです。

  

でも、「めんどくさい」とか「自分なんてダメだ」と思っている限りは、

いつまでたってもできないままです。

  

また、時間は次の3つに分けられます。

①「浪費(無駄遣い)」

②「消費(生きていくのに必要なこと)」

③「投資(自分の成長に役立つこと)」

です。

  

時間を「浪費」と「消費」だけに使ってしまうのは

とてももったいないことです。

「残された時間」=「あなたの寿命」と考えると、

「時間」=「命」となるからです。

だから、時間を忘れて一生懸命に取り組むことを

「命がけ」というのです。

  

勉強するのは子どもの時だけではありません。

大人になってからも勉強はしたほうがいいです。

でも、大人になってからの勉強はちょっと違います。

読書をしたり、新しいことにチャレンジしたり、

得意なことや好きなことを極めたり、セミナーに参加したり、旅行をしたり。

理想の自分になるために必要なことをします。

そうやって、自分をどんどんアップデートしていきます。

これを「自己投資」といいます。

  

自分の理想を叶えるために、現在のあなたが未来に向かって

どんな「決意」を投げ、どんな「行動」をとるかが大切です。

  

そして、流れてきた「チャンス」や「理想の結果」を受け取りましょう!

  

さあ、あなたは何を投げますか?

  

  

============

フィットアカデミーの各校舎では

夏期講習申込受付中!!

詳しくは、 こちら をクリックしていただくか、

0120-927-161まで、お気軽に お問合せ下さい。

 

フィットの先生と一緒に、

今、動いてみよう!