フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
大学受験専門校
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

こんにちは(^▽^)/

今日も

1学期中間テストの点数アップ事例を

どんどん紹介していきますね。

  

今日は、金沢小立野校の事例です。

  

中学3年生 R.M.さん(紫錦台中)

英語 92点!! 社会 93点!!

・意識して取り組んだことは?

ワークを何度も解き直して、

間違ったところを減らしていくことを

意識しました。

そうすることで

基本問題を落とさないようにしました。

  

・「もっとこうすればよかった」と思うことは?

応用問題を

もう少し解いておけば良かった。

  

・次回の目標は?

次回からはもっと前から

テスト勉強を始めていきたいと思います。

もっと点数を上げられるように

頑張りたいです。

    

【教室長 浅野先生からのコメント】

前回に続き、

しっかり結果を残してくれました!

この調子で頑張ろう!

  

  

高校1年生 N.I.さん(星稜高校)

数A 96点!!(クラス3位!)

・意識して取り組んだことは?

毎日の授業の復習をしました

  

・「もっとこうすればよかった」と思うことは?

ケアレスミスをなくせるよう

見直しをしっかり行えば良かった

  

・次回の目標は?

数Aクラス1位!

    

【教室長 浅野先生からのコメント】

高校生になって初めてのテスト、

忙しい部活の合間を縫って

とても頑張りましたね!

  

  

中学3年生 K.M.さん(紫錦台中

合計 80点UP!

・意識して取り組んだことは?

ワークを何度もくり返す

基礎問題で点数を落とさない

  

・「もっとこうすればよかった」と思うことは?

テスト2週間前からワークを始める

  

・次回の目標は?

合計100点UP

    

【教室長 浅野先生からのコメント】

入塾時と比べてとても成長しましたね!

数学や社会は得意科目になってきました!

  

  

中学3年生 H.K.さん(紫錦台中

合計 70点UP!

・意識して取り組んだことは?

ワークを何度も繰り返したり、

学校で配られたプリントは

欠かさず取り組んだりしました。

また、2~3週間前から

テスト勉強に取り組みました。

  

・「もっとこうすればよかった」と思うことは?

分からないところの理解をもっと深めたり、

普段から応用問題にもチャレンジしたり

すれば良かったと思いました。

  

・次回の目標は?

苦手教科の復習を頑張り、

更に点数を上げていきたいです。

    

【教室長 浅野先生からのコメント】

過去最高点のHさん、

部活と同じで

徹底した反復練習が実を結びましたね!

素晴らしい!

  

  

中学1年生 K.T.さん(北陸学院中

総合順位 学年2位!!

・意識して取り組んだことは?

ワークを早めに終わらせることができ、

余裕を持って2周目・3周目に

取り組むことが出来た。

苦手な問題は

他のノートに写して解き直したり、

自分で問題を作ったりして

対策することが出来た。

  

・「もっとこうすればよかった」と思うことは?

ケアレスミスがかなりあり、

その分点数が伸び悩んでしまった。

これからは、

ケアレスミスがないかをしっかり確認し、

何度も解き直しをしたいと思った。

  

・次回の目標は?

今回は1位の人と5点差で

2位になってしまったので、

次回からはその人を目標に

学年上位をキープし続けたいと思った。

また、ケアレスミスがとても多かったので、

そこにも注意して、

平均点も80点以上をキープ出来たら良いと思った。

    

【教室長 浅野先生からのコメント】

中学になり初めてのテストだったKさん。

小学校を卒業する前から

準備してきた甲斐もあり、

目標点を大きく上回る結果でした!

頑張りましたね!

  

  

中学3年生 M.Y.さん(紫錦台

合計 90点UP!

・意識して取り組んだことは?

予習・復習を必ずして、

間違いがなくなるまでワークをくり返した!

  

・「もっとこうすればよかった」と思うことは?

基本的なことを間違えているところが多かったので、

見直しをちゃんとする!

  

・次回の目標は?

合計400点以上!!

    

【教室長 浅野先生からのコメント】

昨年のテストと比べると

見違えるほど成長しましたね!

英語や数学の基本が身に付き、

安定した点数が取れるようになりました!

  

  

===========

いかがでしたでしょうか。

フィットアカデミーの各校舎では、

まだまだ沢山の成績アップ報告があります!!

  

「近くのあの校舎はどんな実績なんだろう?」

と気になる方は、

是非お近くの校舎で随時開催している教室見学や

無料相談会などに参加してみてください。

(ご予約制です。ご希望の方は こちら をクリック!)