フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
季節講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

「学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。」            

アルベルト・アインシュタイン

中学校でも高校でも中間テストが返ってきたころですねー。

               

こんにちは。津幡校の中田です^^

     

みなさんも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

「何のために勉強してるんだろう?」

その答えの一つが↑↑の言葉です^^

       

あの超天才と謳われたアインシュタイン博士ですら「自分は何も知らなかった」という風に思っていたのです!凡人のわたしもちょっと勇気が出ますね^^

     

最初は誰でも知らない、分からないのは当たり前。むしろ勉強はそこからがスタートです。フィットでの授業を見ていても、生徒たちが「そういうことやったんや!」とか「なるほど!分かった!!」と担当の先生と話しているときの表情はとてもキラキラと生き生きとしています。本来の勉強ってきっとそれの積み重ねなんですよね…

     

塾の先生がこんなことを言うのも変かもしれませんが、テストの結果だけを見ていると、勉強する目的って見失いがちになっちゃうんじゃないかと思います。

結果だけを見て一喜一憂するのも良いのですが、今回のテストで自分は何を学んだのか、何ができるようになったのか、何についてもっと知りたいと思うようになったのか、じっくり考えてみるのもいいんじゃないかと思いますよ^^
(悪い点をとってもいいって言ってるわけじゃないですからねー^^; )

     

ご相談、お問い合わせは、こちらをクリック!

または、0120-927-161 までお気軽にお問合せ下さい。