フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
オンライン個別指導
成績アップの実績
成績保証制度
教室見学・体験
お問い合わせ
よくある質問
通常講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

こんにちは、泉校の中野です。

気温差が大きい日が続いています。皆さんの健康を願います。

学校はといえば新学期が始まってから、遠足やら、修学旅行やら。落ち着いたと思ったら中間テスト、と大忙しですね。まぁ皆さんのことですから、そんな忙しい日々の中でも何事も自分で選択し、挑戦する気持ちですごしていることと思います。

今回の見出しですが、何事もシンプルというのは気持ちの良いものですね。

「何事かをする唯一の方法は、それをすることだ。」

スタンフォード大学にあるdesign schoolの標語らしいです。creative mindを表す言葉ですね。やってみなければわからない。きっと「失敗」もするでしょうが、それはおそらく言葉通りの「失敗」ではありませんよね。考え続ける限り、それは糧となる。そういった意味で、勉強という道具で皆さんが何を得ているのか、改めて考えさせられました。

冒頭の写真は塾のゴミ箱に捨てられていた生徒のcreativenessの結果です。捨てるのがもったいないので、卒業まで貯めておくよう言ってみようかしら。

フィットアカデミー泉校では随時、教室見学、体験、説明会を受け付けております。御連絡は以下まで。

泉校 076-245-0235