フィットアカデミー | 石川県の個別指導の学習塾

フィットの想い
フィットアカデミーが
選ばれる理由
入塾の流れ
料金・キャンペーン
校舎マップ・教室紹介
先生の紹介
コースと
勉強法について
高校生コース
中学生コース
小学生コース
成績アップの実績
よくある質問
お問い合わせ
夏期講習
採用情報トップページ
新卒・キャリア採用に
応募の方へ
アルバイト採用に
応募の方へ
先輩インタビュー
募集一覧
BLOG
LINE
facebook

ニュース&ブログ

NEWS&BLOG

こんにちは、泉校の中野です。

気温差が大きい日が続いています。皆さんの健康を願います。

学校はといえば新学期が始まってから、遠足やら、修学旅行やら。落ち着いたと思ったら中間テスト、と大忙しですね。まぁ皆さんのことですから、そんな忙しい日々の中でも何事も自分で選択し、挑戦する気持ちですごしていることと思います。

今回の見出しですが、何事もシンプルというのは気持ちの良いものですね。

「何事かをする唯一の方法は、それをすることだ。」

スタンフォード大学にあるdesign schoolの標語らしいです。creative mindを表す言葉ですね。やってみなければわからない。きっと「失敗」もするでしょうが、それはおそらく言葉通りの「失敗」ではありませんよね。考え続ける限り、それは糧となる。そういった意味で、勉強という道具で皆さんが何を得ているのか、改めて考えさせられました。

冒頭の写真は塾のゴミ箱に捨てられていた生徒のcreativenessの結果です。捨てるのがもったいないので、卒業まで貯めておくよう言ってみようかしら。

フィットアカデミー泉校では随時、教室見学、体験、説明会を受け付けております。御連絡は以下まで。

泉校 076-245-0235